じゃぽにじぇんぬ生活

パリジェンヌから昇華した新しい日本女性の生活を模索するブログ

お弁当を作り続ける

こんばんは.しょあんぬです.

 

最近はなるべくお弁当を作るようにしています.食費削減ももちろんなのですが,いつも通っている周辺には限られたお店しかなく,ずっとコンビニとか外食を続けるとマンネリ化して飽きてしまうため,自分で作った方が良いかなと思ったのです.

 

何品も作って,キラキラしたお弁当をつくる人がいて憧れますが,さすがに毎日それは無理だと諦めて,専ら一品料理にしています.何品か作り置きでもいいのかもしれないですが,毎日違うものを食べるワクワク感が欲しくて,私は一品派です.

 

しかし不思議です.インターネットに書いてあるレシピの所要時間よりも長い時間がかかってしまいます….徒歩○分があてにならないのと同じですね(笑)