じゃぽにじぇんぬ生活

パリジェンヌから昇華した新しい日本女性の生活を模索するブログ

100円ショップの掘り出し物

こんばんは.しょあんぬです.

 

おしゃれな100円ショップをぶらぶらするのが最近の趣味の一つです.

特にナチュラルキッチンが好きです(100円じゃない商品もありますが).あとは新宿丸井のセリア.

これらのお店を見てしまうと,いろいろと物を揃えたいときにはまずは100円ショップへ行こうと思ってしまいます.

 

先日もナチュラルキッチンで思わず買ってしまった物があります.

箸置きです.

テレビで箸置き特集を見てから,じゃぽにじぇんぬとしての粋な生き方みたいなものを目指すなら箸置きも使いたいと思っていたのです.

テレビで,箸置きを使った途端,なんとなく動きが優雅になる,という様子を見て,日々の暮らしを丁寧に生きるには箸置きが効果的なのではと思ったのです.

 

箸置きくらいは良いものを,と思って,100円ショップは圏外だったのですが,ナチュラルキッチンで陶芸品のおしゃれな箸置きがあり,これでかなり満足できそうなので買いました.しばらくはこれを使って上品に食事をします.